高校生の時

複雑といえばスケボーのトリック
高校生くらいの時にスケボーブームにのり、ボードを購入するも
一番初歩的な技「オーリー」(簡単にいうとジャンプね けど難しい)*1でつまづき断念(けっこう多いと思うよ ここで諦めちゃう人)
けれど見るのは好きなのでタワレコの洋書コーナーでTHRASHERマガジン買ったり、ビデオ買ったりして雰囲気に浸ってた 広告とかも斬新で見てるだけで刺激的だったね 雑誌にでてるメーカーに、つたない英語でカタログを送ってくれとFAXし、そこから服やスニーカーを注文したり(当時すごい円高ってのもあり 意外と安かった)
ネットのない時代だったので、支払いも郵便局で国際為替を購入し、それを国際郵便で配送するというめんどくさい手段
注文して手元に届くまで一ヶ月くらいかかるんだけど、届いたダンボール空けた時にする異国の匂いに感激したり
送料ケチって船便で頼んだら、届くのに数ヶ月かかったりしたこともあったなー

*1: