偶然

買ったばかりのアメリカン・アパレルのレモン色のTシャツを着て出かける
最近、屋外プールで日焼けしまくってるのでコンガリ肌にバッチリ映える
今の俺、使い古された十円玉ぐらい黒いよ
親に言わせると「人間の黒さじゃない」
コレ何気に差別発言スレスレだよね


六本木のTSUTAYAのCDコーナーで
これを視聴
フランスのヒップホップグループのHOCUS POCUS

プレイス54

プレイス54

スパニッシュギターのしらべがイイ感じのこの曲が気に入った
Quitte à t'aimer


HOCUS POCUS
とりあえずグループ名を携帯のメモに記憶させ帰宅


家でMTVを何気なく観ていると
Mr tout le monde

あれ?
俺が今日着てたのと同じTシャツ
着てる奴が歌ってんなーと思ったら
さっき、覚えたばかりのグループのHOCUS POCUSじゃん!!!


前に観たビデオクリップでアメアパの服着てたなーってのを思い出す
その時は、このグループを認識してなかったけど

まとめると
今日知ったグループが
今日テレビで
今日俺が着てたのと同じTシャツを着てた
ってこと