増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫)

増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
深夜の不法侵入者が漏らした言葉とは?マジメな男が涙ながらに語った意味不明かつ明確な言葉とは?名言―それは考えられたものではなく、荒削りのまま溜息と一緒に押し出された本心のかたまり…。日常(時には非日常)に転がる御言葉たちから人生と宇宙の真理を探る奇才リリー・フランキーが贈る感動かつ脱力の名言集、遂に文庫化。

面白かった!!!
自分の身の回りにはこんな面白い名言をポロっとはいてくれる奴いないなあ。
あっ、カンチガイ発言の多いA君がいた。童貞明け間もないのに「俺、モテるよ最近」と真顔で自信満々に言われた時や・・・その時のA君の一切迷いのない横顔が憎たらしかったのを思い出した。
どうでもいいお土産屋(キャラクターショップみたいなとこかな)で買ったTシャツを「店員に限定モノです!って勧めれられて買っちゃったよー」と得意げにウレシそうな顔をしてた時なんて・・・そもそも限定もクソもないだろってモンなのにさ。コカコーラって書いてあるだけじゃんよ・・・
A君にそのことを面と向かって指摘したのだが全く聞き入れる様子もなく。それどころか、「オメーわかってねーな」って顔してたし。その時のA君の迷いのない見上げた顔が憎たらしかったのを思い出した。
その時A君22歳。