聞いたところによると

大学生とか毎年、上京してくんじゃん
女の子って卒業と同時に地元に帰っちゃうこと多いんだってね
なんか不思議
理由は色々あるんだろうけどさ
よく聞くのは「東京に馴染めなかった」ていう意見
俺は生まれてからずっと東京なので、よく分からない感覚
うーん、大自然に囲まれて生活してた子とかは辛いかもね
人の多さは異常だよね確かに、満員電車とかも
一人暮らしだと生活は厳しいしね
けど皆、憧れて来たんじゃないの?
理想と違った?
地方からきたっぽい学生って思いつめた顔してる子多いよね
表情を失くしちゃってて


自分からしたら東京以外での生活イメージが沸かないなあ
今時だとネットもあるし情報的には不満ないのかな?


「東京人」て事で受ける逆差別もあるんだよ
普段は声を大にして言えないけど
何かというと「ハングリー精神がない」だの「甘ったれ」だの「気取ってる」(ちなみにこれは地方のキャバクラで言われた)とか好き放題言われてさ
こっちからしたら色々と気を使ってる部分もあるってのにさ
無意識のうちに傷つけてしまわないようにと言葉を選んだりとかさ


アメリカに住む白人の気分ってこんな感じなのかな?