ストリート系ファッション

「ストリート系」っていう括りが良くないな 響きが…
だって「路上系」ってことでしょ? 軽犯罪者っぽいもん
新しくてカッコイイ総称を名づければ「ストリート系」のイマイチなネーミングのせいで肩身の狭い思いをしている人たちも大手を振って歩ける日が来るのでは?
どんなのが良いか、ストリートファッション誌をリサーチしてみた
まずはOllie(オーリー)から
キャッチコピーが…

  • アメカジ進化形!!

メキカジリゾートで夏を制す!
アメカジよりもさらにドープで悪っぽいスタイルがカッコイイ!

「ワルっぽい=イケてる」っていうヤングの琴線をかき鳴らすという意味では成功かもしれないけど…


  • どんな音楽が好きか自分のアティデュードを示せ!

音を感じるスタイルで行け!!


気分としては年上の兄貴風?

ストリートカルチャー ラクラク入門教科書


安易で軽いなー 


このオーリーマガジンの目指すとこで完成系に近いのはドラゴンアッシュ降谷建志ってことみたいね
「路上系」の最上階にお住まいの方ですな
モテんだろーな 


お次はSTREET JACK
この手のニュアンスの雑誌は、コンビにで手に取るのも照れるかも
予想を裏切らないキャッチコピー群に唖然

  • テーラードJKT、パーカー、シャツ、カットソー、デニムetc、

少ない手持ち服をフル活用して41の必勝コーデをメイク!


ヤだなー余裕全くない感じが
ヤりたくて仕方ない感じがビンビン

  • 女子支持率の高い人気タレント6人のスタイルを丸裸に!

今すぐ使える!
芸能界スタイルリーダーのオシャレテク!


情けねーコピーだな

  • 原宿おしゃれガールが30人“お・ね・だ・りKISS♥

あのコとKISSする10の方法


是非とも教えてほしい



キャッチコピー読んでるだけで無理やり童貞に引き戻されそうなソー・ヤング感に脱力
読者目線のつもりかもしれないけど、10代を甘く見すぎじゃない???


最後は似たようなテイストのWindowsのクリーンアップの仕方

  • アーバンスポーツスタイルを三浦春馬が着こなす!!

OUTDOOR PRODUCTS meets HARUMA MIURA

バッグはもちろん、ウェアから小物まであらゆるアイテムを揃える《アウトドア プロダクツ》。春夏にぴったりな都会的なスポーツスタイルを、人気・実力共に急上昇中の俳優、三浦春馬くんが、さわやか且つスタイリッシュに着こなしてくました。
これを真似すれば女子からの好感度アップは間違いなし!! 要チェックです!!


"好感度アップ"て…タレントかよ "間違いなし"って無責任に守れもしない約束しちゃってるしさー


  • オトコはなぜ“ワルい”生き様に憧れるのか?

アンチヒーロー再考察
男はいつの時代も、アンチヒーローに憧れるもの。そもそもアンチヒーローとは、倫理的・体制的には真っ当な(※真っ当なという意味もあやふやだが……)生き方をしていない。しかしアンチヒーローは、自身が信じる信念・思想のために犠牲を問わず生きている。独善的だと言われればそれまでだが、社会的にみて孤高な存在だとしても、自分の意志を貫ける生き方はとてもカッコイイではないか。たとえそれが不良と呼ばれても。そんなアンチヒーローなる存在を改めて考えてみよう。


打って変わり急にハードボイルドな展開だけども "女子ウケ"とかさっきまで言ってたのは誰だ?信憑性に欠けるぞ!



長くなりました
ざっと振り返ってみるだけ無駄なくらい疲れた
「ストリート系」に変わる新しいネーミングなんて途中で、もうどうでもよくなり
女性ファッション雑誌(特に赤文字系)のキャッチコピーが強烈なのは前からだけど
男性ファッション雑誌(特に路上系)もとんでもないことになってたね
昔からバカいノリはあったけど、こんな風に露骨に異性意識しまくりなノリはなかったよな(ホットドックプレスのHOW TO SEX特集は除く)
思ったのは、雑誌側と読者との間に感じる溝は大して重要ではないのかね?
コピーを真に受けるティーンがいないことを願うけど
無意識のうちに刷り込まれてたりするのかね?
いつからだろう?
「好きで着ている」というより「これ着とけば間違いないでしょ?」みたいな風潮が広まったのは
個人的には「ユルデコ」、「ブーツイン」、「スキニージーンズ」とかがアイテム的に当てはまるのだけど
自分の好みじゃないだけかな?


久々に入魂のエントリーとなりました
ご感想など、コメント欄からいただけると、こちらとしても救われる気がしますので宜しくお願いいたします