Amazon.co.jp
舞台はイギリス。恋人のリズに振られて落ち込んでいるショーン。だがそんな時になんと死人たちがよみがえって街はゾンビだらけに。そこでショーンはリズをゾンビたちの手から救い出し、愛を取り戻そうと決意するが…。
英国産のホラー・ロマコメ。ゾンビのようにドンヨリとした表情で通勤する人々を描くなど、英国らしいシニカルな風刺がタップリ詰まった作品。しかも今までのゾンビ映画で見たことのない、ゾンビと同じ動きをして大量のゾンビの間を通るなどといったサバイバルアイディアも秀逸。もちろん身体を引き裂いて内蔵を喰うシーンなど、グロい描写もキッチリ見せているし、愛する人がゾンビになったらどうする……といったゾンビ映画では大切なシークエンスもちゃんと取り込んでみせる。未公開なのが本当に不思議な大傑作!(横森 文

帰国子女の友人R*1に借りた
レンタル屋で手にとったこと数知れず。このパッケージから勝手に判断してスルーしてたんだよね
どうせ最終絶叫計画 [DVD]みたいなドタバタもんの劣化コピーだろ!って感じでさ

ところがどっこい、観てすぐに自分の愚かさに気がつくことに
イギリスコメディーということもあるのか、シュール&オフビートな感じ
なんだか日本の笑いのセンスに近い
よくイギリス人と日本人の国民性は似ているというじゃんね

ゾンビ映画のお約束というかゾンビマナーは、しっかりおさえてるいるし


両親が留守で何したらいいかわかんない高校生は今すぐ彼女もしくは好きな子を家に呼んでコレ観ろ!

★★★★

*1:五歳から海外暮らし オランダ→マレーシア→ニューヨークを経て一年ほど前に帰国