出版社/著者からの内容紹介
なぜ日本の国際競争力は年々低下するのか?
なぜ世界中で日本ブームが起きているのか?
なぜiPhoneの発売は世界から大きく遅れをとるのか?
グローバル化する世界では、世界がものすごいスピードで動いている。
それなのに日本はただただ「まったり」して「ひきこもって」いるだけ。
今やスローライフとかロハスとか言ってる場合じゃない!
まったりしてる間に世界は激変しているのだ!

本書では、7つの知っておくべき基本キーワードを軸に
高城剛氏が独自の視点から未来予想を展開する。
これからの時代を生き抜くためのヒントが詰まった1冊。

目覚めちゃったかも俺
自分の立ち位置を世界規模で考えてみたら笑えないくらいちっぽけ&お先真っ暗で笑えた

自分も中学生くらいから思ってたよ日本てダセーなと
特にポップカルチャー
芸能界とかさ


こういうことを言ってると、日本大好き地元大好きテレビ大好きな奴に嫌われんだよねー