タイでの初デート1

昨日、日本食レストランにいってきたんだ
その名もSUKISHI
ちょっとズレた日本語からもわかるように
メニューもズレてた
キムチとか韓国料理も混ざってて
ところで餃子って和食だっけ?メニューにあったんだけどさ
で、そこのタイ人のウェイトレスとしばらく話すうちに仲良くなって
「仕事21時に終わるから一緒に帰ろう」って流れになり
それで向こうの携帯番号を教えてもらい
本日デートしてきました
特別タイプでもなかったんだけど人間らしいコミュニケーションをしたくてね
向こうが指定してきた待ち合わせの時間が狂っててさ
だって朝の7時半だよ
伊勢丹(タイ店)の四階にいるから探して」とムチャクチャな提案
ていうか朝の10時になるまで開店しないよなーと思いつつも行きました
当然まだ開店してるはずもなく、マックで暇つぶし
結局、会えたのは10時過ぎ
日本の本屋→日本レストラン→ショッピングモールって感じの流れ
タイ語の会話帳もってきてるお陰でとぎれとぎれながらもギリギリの会話は成立して助かったよ


続きはまた今度
15分ー30円の残り時間がなくなってきたから