土曜日

外苑前にて高校の時の友人の結婚式の二次会に参加
彼の地元は田園調布なので参加者もなんだか派手目だった印象
高校の時の別の科の女の子も何人か来てたのね
そのうちにの一人は話した事はないんだけどなぜかこっちのことは知っててさ
写真をやってたことも知っててさ
バーカウンターでその子と二人だけになったときあって
その時に意味深なスマイルを送られてドキっとしちゃった
でも、こっちは相手の名前も知らないのね
だから話しかけるのもためらっちゃった
「名前なんだっけ?」てきくのも失礼かなーと思い
「結婚式の二次会は出会いの場」ってよくきくけどさ
本当のところどうなの?
変に期待しちゃうから余計に緊張しちゃうよ