ジェイコブス・ラダー [DVD]

ジェイコブス・ラダー [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
昼は幻覚や幻聴に悩まされ、夜は悪夢にうなされ続けるベトナム帰還兵の体験する恐怖を描いた、虚構と現実が交錯する衝撃のサイコ・スリラー。

家にあった古いnewsweekを読んでたらオススメ映画として取り上げられていた
newsweekには絶大な信頼を寄せている自分なので迷わず借りる
で、観たんだけど
正直うーんて感じ
こういった風な悪夢を映像化したような映画って苦手かも
デビット・リンチとかさ
★★☆


恋のゆくえ ?ファビュラス・ベイカー・ボーイズ? [DVD]

恋のゆくえ ?ファビュラス・ベイカー・ボーイズ? [DVD]

Amazon.co.jp
冴えないホテルばかりを渡り歩いてきたピアノデュオ「ベイカー・ボーイズ」のフランク&ジャック兄弟。長年つきあいのあったホテルからもクビにされ、これをきっかけに女性ヴォーカルを入れることになる…。女性ヴォーカル、スーザンを起用するのが転機になって大成功をおさめることになる彼ら…。
次第にジャックとスーザンが惹かれあい恋に落ちていくのと同時に、兄弟の関係が悪くなり、3人のバランスが崩れいくのが興味深い。しかし、ふたりの恋のゆくえは安定しないまま、見ているともどかしくなるが、しっとりとした大人のラブストーリーだ。ミッシェル・ファイファー自らが歌うスタンダードナンバーは、グラミーベストアルバム賞、映画音楽部門賞を受賞しているだけに、魅力的な歌声を聴かせてくれる。(近藤鈴佳)

これもnewsweekのオススメ映画
音楽、雰囲気、キャラクター、セリフ、オチ全て良し
自分もピアノが弾けたらなあと思ったよ
★★★★


スケアクロウ [DVD]

スケアクロウ [DVD]

内容紹介
ジーン・ハックマンアル・パチーノ共演の、カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作!
男同士の友情を描く、70年代を代表するロードムービーの傑作! <ストーリー>
刑期を終えて出所したマックスには、故郷のピッツバーグで洗車業を始める夢がある。一方、元船員のライオンは5年前に妊娠中の妻を残して出たデトロイトに戻る途中であった。二人はカリフォルニアの乾いたハイウェイで出会い、奇妙な旅が始まった。だがそれはまた、社会から落ちこぼれた男たちの友情の始まりでもあった。

ちょっとした事ですぐにキレまくるジーン・ハックマンを観てるとヒヤヒヤしまくり
なんでも笑いで乗り切ろうとするアル・パチーノといいコンビ
「負けの美学」ってこんな感じかなあ
★★★★☆