恵比寿アトレの有燐堂にて

自分は、ほぼ毎日バイト帰りにこの本屋に寄ってます。
理由はただ暇だから。
立ち読み大好きな自分にとっては至福の時間なんだよね。
バカだと思われるかもしれないけど、心のどっかで出会いを求めてるんだよね。
本屋での出会いってロマンチックじゃない?
自分からアクションを起こす勇気はないので待つばかり。
素敵な人がいたらしばし見つめて終わり。空しいね。
昔やってたビデオ屋のバイトの先輩は、この本屋で音楽雑誌を立ち読みしてたら、いきなり女に「音楽すきなんですかー?」って話しかけられてそのままラブホテルにって事になったらしい。断っておくけどセックスに魅力を感じてるんじゃないよ。その女の度胸に魅力を感じてるんだ。なかなか真似できないよね。やっぱタイミングとハプニングって大事ね。
自分もいつか同じような体験をしたいです。自分が立ち読みしてると真隣にスタンバったゲイであろう方からの熱視線を浴びるのが関の山なんだけどね。光栄です。期待には応えられなそうだけど、今んとこ。
そういえば、この間ここの本屋で、自他共に認めるであろうって感じの美人な大学生風の女の子が「美人塾」って本を手にとっててさ、いろいろ思ったよ。
自分自身に対する確認なのか、これ以上磨きをかけるつもりなのか、どっちでしょう?
最近では、小学生くらいの息子に怒鳴ってる父親がいた。
理由は息子がコロコロコミックみたいなマンガを買おうとしたのが気に入らなかったみたい。父親「オマエはそんなモノを買いにきたのか!、そんなナリしてそんなモン持ってたら人にどう思われると思ってるんだ!だらしない人間にだけはなるなって言ってるだろ!」
息子の服装はどこにでもいるような普通の小学生風だし、父親も大して立派にも見えませんでした。ただのイカレオヤジだと思います。さも自分は立派な人間であるかの口ぶりと周りに対するアピールっぽさに腹が立ちました。息子がかわいそうだった。自分がもっとハードボイルド度が高かったら迷わず父親をブチのめしてのにな。
バカは親になるなと言いたい。日頃から唱えてるんだけど、やっぱ"親免許制"
有名大学卒業?それがなんだってんだよ!