酒とバラの日々

木曜日はバイト後に友人R君と六本木ヒルズにて落ち合う。
その後、池袋に移動してR君の彼女も合流。
薄汚い焼豚屋にて恋愛話で盛り上がった。
昨日まで落ち込んでた自分がバカみたい。
客観的に見て今の自分の状況は安全圏らしいね。
さっさと告白しろ!とのこと。
昔の自分は強引で積極的だったなあ。
誰だよ!?「オマエは直球すぎる。駆け引きを覚えろ」と余計な入れ知恵したのは。
小細工を意識するようになってから相手の気持ちばかり気にする消極的プレーが身についちゃってさ。
また野生に戻ります。


ちょっと前から気がついてたことなんだけどR君はけっこうなヤキモチ焼きなのね。
自分がR君の彼女と楽しそうに盛り上がってると悲しそうな表情を浮かべて黙ったり。
「なんだか二人、カップルみたいだねー」とボソっと呟いたり・・・
R君たちは3年以上も付き合ってるのにさ。ヤキモチには、そんなの関係ないのかな?
自分もヤキモチ焼きなのでキモチはわからないでもないけどさ。