最低なのと最高なのを観ました。

まずは最低の方から

ジェリー デラックス版 [DVD]

ジェリー デラックス版 [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
砂漠をドライブ中、休憩のために車を降りた二人の男は荒野で道に迷ってしまう。3日間彷徨った末に死に直面した二人を待っていたものとは…。監督ガス・ヴァン・サント、主演マット・デイモンによるサスペンス・ドラマ。

ガス・ヴァン・サント好きなのと、そそるストーリーだったので期待して観たのだが・・・
これほど退屈で退屈仕方のないのは過去に観た

ジム・キャリー IN ハイ・ストラング [DVD]

ジム・キャリー IN ハイ・ストラング [DVD]

ぐらいだろうか。
これを楽しめる人ってどんな人よ?
ただ無言で歩き続ける二人の顔のアップを何分も撮り続けたりってシーンが多すぎ。
ガス・ヴァン・サント、正直に言え!自分でもコケたと思ってるだろ?


お次は最高の方

ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
9年前、ウィーンで一夜だけを共に過ごした二人。半年後の再会を果たせないまま9年が経ち、ついにパリで再会した。しかし、二人が一緒に過ごせる時間は、ほんのわずかしかなかった…。前作「ビフォア・サンライズ」から9年経った二人の、再会から夕暮れまでの85分を描いた作品。

前作も好きだし、リチャード・リンクレイターは自分の大好きな監督の一人。
主演のイーサン・ホークもお気に入り。しかしフけたなあ。
海外旅行先での出会いって、ロマンチックだよねえ。まさにマジカル・アワー。
この監督の持ち技、洒落てて何気ない小気味の良い会話が今回も炸裂していて満足。
★★★★