昨日

友人からプロレスのチケットを譲り受け、一人で後楽園ホールに行って来ました。
何人か誘ったのだけど全滅。
はてなで呼びかけたら誰か一緒に行ってくれたかな?
えーと、昨日観たプロレスは高田延彦小川直也インリン・オブ・ジョイトイとかの「ハッスル」って団体のね。http://www.hustlehustle.com/
自分は特別プロレスがすきな訳じゃないんだ。
16歳の時にどうしても電流爆破マッチがナマで観たくて大仁田厚引退試合を今はなき川崎球場に行ったくらいかな。
アメリカのプロレス団体WWE」は、けっこう好きだったなあ。4年位前は夢中になってかも。
不良中年レスラー、ストーンコールド・スティーブ・オースチンのTシャツ買ったりさ。
で、昨日観てきた「ハッスル」がその「WWE」に似ててさ。
安っぽいんだけどコミカルなストーリが軸にあってさ。日本風にアレンジされててセリフも無理なく自然だった。
一番驚いたのが客のノリの良さ。一体感が凄まじかった。コール&レスポンスの連続!
客層もセクシーなお姉さんからイケてる風サラリーマン、ガタイのよい体育会系アニキ達が目立ち、従来のじめーっとした客層とは違いました。いるには、いたけども。
自分の後ろの方にいた4人組の客が最高にノリノリで羨ましかったなあ。
しつこいくらいの「インリン様〜」コールとか。おもしろかったです。
昨日見た人にしか分からないだろうけど「マーガレットかわいそうー花もらってあげてー」っていう絶叫には心の中で爆笑しました。一人でプロレス観て大ハシャギできるほど自分はハッチャケてないのだなーと残念です。
お笑い芸人の摩邪とレイザーラモンの登場で大盛り上がりしてたなあ。
悔しいけど面白かった。