タイ&カンボジア旅行まであと2日

今日は原宿で旅行用のカバンを買い、渋谷でヒゲ剃り、ビタミン剤、ムヒ、鍵、タンクトップ2枚購入。これでほぼ全て揃った。iPod-miniを持っていこうかどうしようか悩むところ。
一緒に行くメンバーの事を考えると頭がいたくなるので、なるたけ考えない事にしてる。
ウンコは外国に来ると日本での威勢のよさがどっかにいって、「一人では何もできない」と開き直り、甘ったれたことを連発してイライラさせてくれる。過去に一緒に行ったバリ島、NYでもそうだったし。バリ島では、ウンコをビーチに置いてきぼりにしたまま30分くらいコンビニに行ってたのね、ボディーボードでもしてんだろうなーと思いながらビーチに戻ってみると30分前と同じ場所でボディーボードを抱えたままで固まっているウンコが・・・今にも泣き出しそうな引きつった顔で抗議を始めるウンコ。「二度とこんなことすんじゃねえぞっ!」とヒステリー気味で思わずヒきました。たかが30分でこんなにパニックになるとは・・・ウンコは英語が苦手で外国人恐怖症で今回が初めての海外旅行だったとしてもさー。「お前、ラグビー、空手やってたじゃん、何が怖いの?」って感じ。
ウンコが言うには「こいつら(ビーチにいるバリ人)信用できねえ!!!荷物とられる!!!」とのこと。
物売りとかハンパなくしつこかったし、気持ちは分からなくもないが、ちょっとビビりすぎだろ!!!
この物売り達はどこで覚えてきたのか「ヤマーダクン」、「ヤッスイヨ」、「ヌレヌレマンコ」てな感じの日本語を連発してきてガラクタを売りつけてこようとしてさー。中にはボウガン(弓矢と銃が合体したやつ)を売ってくる奴まで現れて。そんなもんどうやって飛行機に持ち込むんだよ!!!確実に没収されるだろ!!!仕入れのチョイス大ハズシしてるよオマエ・・・売れるわけねーだろ気がついてくれよ。
売れ筋は髪を細かく三つ編みにしてくれる「三つ編み屋」。



旅行に行くって言うとどいつもこいつも「オミヤゲ買ってきてねー」と。
メンドクセーんだよ。堂々とすっとぼけて買ってくるの忘れる作戦を取るので予め宜しくね♪
こちとら120%楽しむことで必死なんだよ。
でも人から土産物もらうのは大好き♪
たまに何コレ・・・ってのを貰うとリアクションに困るね。
引きつった笑顔で「ありがとう」というのが精一杯。相手の目は見れません。