本日の活動

原宿にマウンテンバイクの修理に行く。ちょっとイジっただけで直った。
こないだ他の自転車屋に持ってったら800円取られたぞ。おまけに直ってねえしよ。
他の店では「2000円です」とかフッカケられるしよー。老人経営の自転車屋では、見ただけでどこも触らないで直すという気功治療みたいな技をつかってきたりと・・・
だから自転車屋には良いイメージがありません。修理代なんてあってないようなもんだってことがよーくわかった。
古着屋で短パンを500円で購入。ほぼイメージどおりのモノが見つかったので良かった。
原宿に多くいる、自分だけが奇抜だと思い込んでるクローンみたいなイナカっぽい子たちはなんかなーって思うよ。思わずアイタタタって感じ。セレブ意識してるキモチワルイギャル男と変わんないね。でも原宿っ子達は自分らの事ARTYだと思ってそうでタチが悪いかも。
上京したてでアートもクソもないだろって思うけどさ。
彼らの会話って常にオシャレ、オシャレばっかでシンドイよ。
日本人の指す「オシャレ」って独特だと思う。欧米の「ファッショナブル」とも違う気がするし。なんか「オシャレ」っていうとセコくて計算づくでみみっちい感じがする。
ファッションは感覚的なモノで、必死になる行為ではないと思います。

アウトドアサンダルを買いにオシュマンズに行く。フィットネスコーナーに大量のゲイの方々を発見。まあ当然ちゃ当然だね。
サンダルはアメリカのCROCSというメーカーのThe Beachというモデルが気に入った。

サイズがなかったので他店を探す予定。オモチャみたいな見た目なのでナメてたんだけど、実際に履いてみてクッション製の良さにビックリ。ちょっと女の子っぽいデザインだけどアリかな。 宣伝文句も「西海岸のヨガショップで人気に火がつき」って感じで明らかに女性をターゲットにしてるしね。
ヨガ=オシャレみたいなイメージは、わかるようなわかんないような。
自分もヨガを実際にやってるけど、けっこう地味だよ。
ちょっと複雑な柔軟体操って感じだし。
背景にあるインドとか神秘的なイメージが若い女性を惹きつけてるのかね?
女性はイメージや雰囲気ってのを重視するよねえ、男に比べて。
その割には、そういうのとは縁遠い男と付き合ってたりしてガッカリしたりするんだけど。
カップルって大抵、男の方がダサいじゃんねえ。あれってなんでだろ?


タワレコにてフリー・ペーパーのvice magazine
http://www.viceland.com/jp/index.php
を2冊持ち帰る。あまりに充実した内容なのでタダとは思えず、十代の時のような万引きのドキドキヒヤヒヤ感を味わいました。本当は置いてあるの全部持って帰ろうかと思ったけど、恥ずかしいのでやめました。昔は置いてあるの全部持って帰ったりと、あさましいオバサンの様な事を良くしていました。
万引きは中学生の時に渋谷の東○ハンズや原宿のキデ○ランドでよくしていました。
座るとオナラの音がするブーブーるクッションやゴム製のゴキブリのオモチャなどのイタズラグッズを主に盗んでました。欲しくて欲しくて仕方なかったのです。ゴメンナサイ。