体育会系

いつもマヌケな悪役として描かれがちな彼等。たまには主役の事も。

バーシティ・ブルース [DVD]

バーシティ・ブルース [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
MTV製作による、ロック満載の青春スポーツ・ムービー。優勝請負人の鬼コーチに逆らいながらも、優勝を目指して奮闘する高校のフットボール・チームの姿を描く。

出演は、海外ドラマ「ドーソンズ・クリーク」のジェームズ・ヴァン・ダー・ピーク 、
アンジェリーナ・ジョリーのお父さんのジョン・ボイト、「ワイルド・スピード [DVD]」のポール・ウォーカー
チームが一致団結してフィールドに飛び出し行く場面でTHE OFFSPRING の曲がBGMで流れる。「今から行くぞっ!」感にピッタリ、マッチしていて、お気に入りのシーンだ。
安っぽい感動だなーとも思うのだが、やっぱり好き。理屈じゃないね。何だかんだ言っても皆、一度はアメフト部員になりたいって思ったことあるでしょ?俺は、ありまくり。馬鹿な憧れとは承知しているが、こんな風にカッコいいシーン観させられちゃうとねー。もし自分がアメフト部員になっていたら率先して笑えないイタズラとかしてんだろーなとか妄想する。JACKASS軍団みたいにね。
アメフト映画、青春ムービーとしても良い出来。
★★★★