ラッパー

自分は特別、ヒップホップ好きなわけではないんだけど
ラッパーのインタビュー記事とかって面白いのが多いので何気に見てしまう
昔言ってたことと今やってることが全く矛盾してたり ツッコミどころ満載で隙だらけのビックマウス発言が目立つ
例えば自分の覚えているところだと
タワレコのフリーペーパー(bounce)でYOU THE ROCK★「民放のテレビなんか観るな!頭が腐るから!」と力強く力説してたんだけど、その後に自身が民放のバラエティ番組にやたらと出演するようになり、そこでのバカ騒ぎを観た時のガッカリ感たら… 


他にはZEEBRA
黒人の真似をした髪型(パーマ、編みこみなど)について批判してたのね
「だから俺は坊主頭にしてる」みたいな事言っててね(それもどうかと思ったけど)
けど今じゃ 


人は誰でも心変わりするものだけどさ
セコイのは人を落として自分を持ち上げる手法を使っておいて
あっさり主義放棄
弁解もなし
本人は気が変わったで済むかもしれないけど、巻き込まれたほうは納得いかないよね
真に受けて翻弄されるファンの子がかわいそう


功労者なのかもしれないのだろうけど、それ以上でもない


歌詞で「世界平和」、「ピース」を連呼している割には
スタイルの違う他のポップなラッパーを「殺す」だのなんだのと威嚇してさ
まるで説得力に欠けるよ


なんか覚えたての言葉をとりあえず使ってみたいだけの中学生みたいだ
「俺は絶対に正しい!」と信じ込んでいるから余計にタチが悪い
ハードコア?ラッパーの唯我独尊マインド
預言者きどりのプロパガンダ