Podcast

次から次へと芋づる式に面白い番組が見つかり嬉しいこの頃
トーク中心のAMラジオ系が好み
なんか貧乏くさいイメージがあり昔はAMノリが苦手だったな
高校生の時とかは、開局したてのInterFMのみ聴いてた


好きなポッドキャスト番組

ブライアン・バートンルイスによる突撃インタビュー番組 アングラSMクラブの取材の回がオススメ

J-WAVEの人気番組GROOVE LINEポッドキャスト
秀島史香の声って本当にいいな
何年か前にJ-WAVEがDJ(喋るほうね)を募集してて、友人の薦めもあり、意気込んで応募するも見事に落ちた経験アリ
CD-Rに自己アピールみたいなのをゴキゲンな感じで吹き込んでさ 


どこかでピエール瀧が、この番組が面白いって言ってたので
面白い人間のオススメだけあり当然面白い
ネタを送ってくるリスナーの質がとにかく高い 
それを上手に捌く爆笑問題のスキルがこれまた高い


<NOVA> それは新しい波。
BOSE、ANI、SHINCOスチャダラパーの3人が、今、波が来ているもの、これから波が来そうなモノについて語る!
毎回登場する、かなり来ているゲストにも注目!


時間も5分くらいと短いので、さらっと聴ける
もう少し時間長くても良いと思うなあ
ANIが渋谷で職質を受けたっていうエピソードがウケた

サブカルキングこと、みうらじゅん氏によるサブカル版「徹子の部屋
サブカルとは何ぞや?」とゲストと共に毎回盛り上がる
ゲストは杉作J太郎井上陽水町山智浩スチャダラパーケツメイシまで幅広い
個人的にはケツメイシのRYOの回が印象的
RYOと俺って近所同士だったんだね
話に出てくる地名も、「あーそこ知ってるよ!」って感じで親近感がわいたよ