電パー

SINGLES and STRIKES

SINGLES and STRIKES

今頃やっと魅力に気がつき
猛吸収中
15年くらい前に電気グルーヴがやってたラジオ番組*1ニコニコ動画で聴いたりしてる
過激な内容 今だったら、陰湿なネットオタクたちの餌食になりそう
松本人志のラジオでの発言松本人志が硫化水素自殺で「放言」 「アホが死んだら別に俺はええねん」 : J-CASTニュースに関する件にしてもさ
本当に心を痛めている人もいるだろうけど
ただ松本人志が嫌いで嫌いで仕方がなく、叩く大義名分ができた今、ここぞとばかりに批判してる奴がほとんどじゃないの?って思う
とにかく屈服させたいっていうかさ
「生意気な松本が頭を下げるする姿を見たい」っていう感じで悪意を感じるよ
あんまり謝るイメージないしね
そこが、また「謝罪姿萌え」人間を熱くさせんのかね?
亀田、沢尻、倖田の次は松本だ!!!みたいなさ 並べていみると少し尖ったタイプの人間が餌食になる傾向だな


俺は、謝らされてきた側の人間だからってのもあり
今の謝罪ブームみたいなのには腹が立つのさ
小中高と、よく教師に謝らさせられたな
いわいるツッパリ的なアレじゃなくて、無邪気な悪ノリってやつで
何回も謝っているうちにコツを覚えてくんのね
「こうすりゃ、より反省してるように見えるだろ」って
涙をうかべてみたりさ(悪女みたいだな)
「謝罪エリート」だぜ!!!

なにかというと「生意気だ」とか「礼儀がなってない」ていう今の世の中を憂いてみたり

ポテン・ヒッツ?シングル・コレクション

ポテン・ヒッツ?シングル・コレクション

よく見たら、けっこう挑戦的なジャケットなのね
一見、ポップに見えるけど、そこには皮肉めいたブラックユーモアが
って、正に彼らの音楽性を表しているね
威張り散らしている奴らを知性溢れるテクニックで小バカにするファイトスタイルに共感した
嫌いなんだよね、無駄に偉そうにしてる連中
父親、教師(特に数学&体育教師)、警察とかみんな嫌いだ!!!