友人ウンコVS警官のび太

友人ウンコとバイク(二人乗りね)で夜の12時くらいに国道を走っていたところ


目の前にパッと飛び出してくる人影が…


急ブレーキで止ると



制服姿の警官が立ちふさがる


いわゆる、検問てやつね


警官「何か危ないモノ持ってないですか?」←急に目の前に飛び出してきて唐突にこの質問もどうかと思うよ お前のほうがよっぽど危ないよって


急に飛び出してきたことに怒りを抑えられないウンコ 


ウンコ「はい!?」
フルフェイスのヘルメットをかぶっているせいか警官の言葉が聞こえづらい様子


この警官なんだけど、見た目がのび太ソックリの気弱風 おまけにどうみても18歳*1くらいにしか見えないのよ 身長も160センチくらい
だからマジなコスプレ君にしか見えなくて(実は工学部の学生だろ!)


ヘルメットのフェイスガードを開け、警官に体をを寄せるウンコ


(ウンコってラグビー、空手、ボクシングとかやってたのもありゴツイんだよ おまけにヒゲは濃いし、目はナイフでスパッと切ったみたいに鋭くて だから威圧感抜群なわけ)


ウンコの迫力に押されてか、体も後退するのび太


のび太「メットケースに凶器とかないか調べさせてください」


ウンコ「このバイクにはメットケースが最初からないんですよ」


のび太「あっ…ないんだ〜」 (なんとも弱気で可愛らしかった)


ここから完全に立場逆転


ウンコ「つーか、急に道に飛び出さないでくれますか? 危ないんですよ!」 (怒りを必死に抑えていたのが伝わってきたね)

のび太「はい、すみません。気をつけます…」(上司に叱られる部下のようでした)


警官というとやたらに威圧的で絶対に非を認めないという個人的データがあったのでこの反応は意外だった
ウンコの迫力にビビったつーだけだろーけど


現在無職の俺に言われたくないだろうけどさ
のび太、他の仕事探そーぜ」

*1:調べたところ警官には最年少で18歳からなれるらしいので、本当に18歳だったのかも 未成年に注意されたら凹むな ある意味シュールだけど