HIFANAライブ

iTunes Live from Tokyo - After Hours

 ---HIFANA SPECIAL LIVE!---

Date : April 20th (Sun) 22:00 Start

Location : Apple Store Shibuya

行ってきた
二年前に4,5回告白済み*1の女の子*2

スペースシャワーTVの懸賞で当選したおかげで優先入場
長蛇の列をすっ飛ばしてサクっと
気分はハリウッドセレブ


客層はカルチャーな感じ?


予定時刻より30分遅れで開始!!!
(待ちくたびれた いつも思うけどライブ始まる前のソワソワ落ち着かないアノ時間をうまくやり過ごす方法ってないかな?)

照明は明るいままだし、ノンアルコールだし
全体的に漂う様子見な緊張感(この雰囲気すげー苦手)


それをぶっ壊してくれたのが
この男

鎮座DOPENESS ちんざどーぷねす

注:この日のライブではないのであしからず


缶ビール片手に登場
明らかに酔いが回ってる
目つきアブねーし
ぎりぎりな人の感じ


もう出オチってやつ
一気に場が和む
俺、かなり前の方にいたから
たまに視線が合うんだけども
それが軽く恐怖でさ
目を合わしちゃいけないって本能が反応
かっこいいキ○ガイみたい
機嫌のいい酔っ払いルンペンとかそういうノリ


会場の雰囲気はすっかりスマイリー
いいねえ


俺、シラフだし完全に圧倒されてんの
くやしー、俺、ライブで大人しくしてんのダメなんだよ
使命感?


これは今回のライブの話から少しズレるけど
外人アーティストの
海外と日本のライブ比べると、もう観客のノリが違うじゃん!
アーティストからも、日本人=ノリ悪い民族って烙印を押されていることが
(よくライブ後の感想で「日本人は静かに演奏を聴いてくれる」とか言われてるけど、イヤミにしか聞こえねえ)
あれが悔しくてね
ライブDVDて大抵、海外じゃん
客とのコール&レスポンスもガッチリ
曲間のMCも楽しそうで


ノリ悪いと、やってるほうも「反応わりーな、つまんねーな」ってなると思うのさ
これは合コンにもいえるよな


気分をアゲてもらい待ちじゃなくて
こっちからいきたいんだよね
心の柵を乗り越えちゃう感じ



ラストは
Leyona


Keyco

のコンビ
せくしーおねーちゃんズ
て雰囲気
すげードキドキした
ヘビに睨まれたカエルってこんな感じをいうのかな?


謡曲っぽいの唄っていたが
その歌詞が自分に対する応援歌の様に聴こえて心の中でテレた



ちなみにこの日のライブはiTunesにて世界22ヶ国に配信されるらしいよ

*1:返事は未だにもらえず 周りが言うにはキープされてるらしい俺

*2:いっとくけど、めちゃくちゃ可愛いよ