出版社/著者からの内容紹介
タイで暮らしたい! 一度でも楽園タイの魅力にふれたことがあるならば誰もがそう思うことだろう。しかし、「海外で暮らすのはお金もかかるし難しい」そう決め込んであきらめてはいないだろうか? 断言しよう。予算、現地のコネ、知識がなくてもタイ暮らしは実現できる。本書はタイで生活する際に必要となるすべてのトピックを詳解した究極のタイ生活マニュアルである。日本で準備しておくべきことから、住居の探し方、食の常識、タイ人との交流ノウハウ、就職のイロハと現実、そしてトラブル回避方法まで、タイ暮らし志願者が知っておきたいすべての必須情報を完全網羅。食事、タウンガイド、交通手段など、今のタイがわかる現地の最新事情も掲載しており、一般の旅行者、ロングステイ志願者にも役立つこと必至。“微笑みの国”を知り尽くした著者から、タイを愛し、タイで暮らしたいと願うすべての人へ送る、楽園生活を実現するためには必読の一冊である

これ一冊あれば明日から生活できるんじゃないかってくらいの内容充実


出世ミミズ (集英社文庫(日本))

出世ミミズ (集英社文庫(日本))

出版社 / 著者からの内容紹介
日本語で詩を書くアメリカ人が見た日本語と日本人。
日本語で書いた詩集『釣り上げては』やエッセイ集『日本語ぽこりぽこり』で文学賞を受賞し、注目を集めるアメリカ人詩人が見た、日本語と日本人の面白さ。初の文庫エッセイ集。 (解説/立川談四楼)

母国語以外の言語もやる気と愛情があればここまで使いこなせるんだなーと感動
自分よりも日本語上手いんじゃないかと焦るよ
エッセイもほのぼのしていて良い