観すぎで疲れた

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ネバーランド』のジョニー・デップ主演、スティーヴン・キングの原作「秘密の窓、秘密の庭」を映画化したサスペンスミステリー。湖畔近くの別荘で執筆活動に励む作家のモート。そんな彼の下に正体不明の男が突然訪ね、彼に盗作疑惑の話を持ち掛ける。

最近ありがち
これしかないだろってオチで残念
スティーブン・キング原作の映画って面白かったためしがない
★★


内容紹介
待望の人気シリーズ続編。今度のアメリカンパイはバンドでGOの番外編!青春パワー・爆発のいける人気シリーズ最新作!!

ストーリー:悪名高き高校生スティーブ・スティフラーの弟マットは悪がき度もお下劣度も兄を超えるハイパーボーイ。今年のそ卒業式も彼のおかげで台無しになり、罪としてマットは学校の吹奏クラブの合宿へ強引合流となった。だがそこはマットのこと、合宿所に隠しカメラを持ち込んで女の子たちの「あんな姿」「こんな姿」を撮りまくろうと計画する。マットの出現で、真面目なマーチングバンド大会は、もはや手のつけられない大パニックに・・・!!!

学園モノの続編は確実にダレる
ましてや番外編なんて
という訳でまるで期待しないで観たのが良かったかも
駄作コメディ映画が陥りがちな無駄なストーリー部分を省きに省きまくったのが潔い
(特典メニュー内の「カットされたシーン」に、大事な?ストーリー展開部分が収録)
おかげでテンポ加速 ギャグも薄味になったけども
アメリカン・パイ」シリーズに愛があるからこそ見守れた
ダメな人は全くうけつけないだろけど
★★☆


テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
1983年のカナダ。一人の少年が家を出た数日後、母親の元へ彼の交通事故死の知らせが届く。だがしかし…。アンジェリーナ・ジョリーイーサン・ホークキーファー・サザーランドほか出演で贈るサスペンス・アクション。過激ゆえに封印された未公開映像も収録のディレクターズカット版。R-15作品。

これまた、ありがち駄作サスペンス
アンジェリーナ・ジョリーって駄作の常連だよね
イーサン・ホークがこんなのに出るなんて・・・
こういう役もやってみたかったからだと思うけど
彼は出演作をけっこう選んでるからさ
最近は通好みのインディー系作品ばっかり(面白いかは別として)
オチが早い段階でわかってるのに我慢して観続けるのって酷だよね
★★


ハッカビーズ スペシャル・エディション [DVD]

ハッカビーズ スペシャル・エディション [DVD]

Amazon.co.jp
環境保全団体の支部長を務めるアルバートは、アイデンティティを見失い“哲学探偵”夫婦に自身の調査を依頼。探偵夫婦はアルバートの生活に密着を。やがて探偵夫妻によって、アルバートの心の中にスーパー“ハッカビーズ”のエリート社員ブラッドへの嫉妬があることが判明するのだが……。
一風変わった曲者キャラクターたちが乱れ飛ぶ不思議なコメディ。人生なんて考え方ひとつでいかようにも変わってしまうことを、シニカルな視点で見つめつつ、でも全体的にはハッピーなトーンで綴りあげた、あまり見たことのないようなタッチの作品だ。ブラッドに扮したジュード・ロウのコメディ演技を筆頭に、ダスティン・ホフマンナオミ・ワッツらが、曲者キャラクターたちをとても楽しげに演じていて、その競演だけでも観る価値十分。

アメリカ映画にたまに転がってる不思議テイスト
けっこう哲学的でした
連想したのは「ライフ・アクアティック [DVD]
ジュード・ロウって嫌味〜な役が似合うね
★★★


バス174 スペシャル・エディション [DVD]

バス174 スペシャル・エディション [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
2000年6月、ひとりの青年が乗客11人を人質に立てこもったブラジルでのバスジャック事件の全容を追ったクライムドキュメンタリー。24時間に及ぶ膨大なニュース映像と、人質たちを含む多くの証言から構成された臨場感あふれる映像で当時の深層に迫る。

期待しすぎた
ドキュメンタリー映画ってのを知らずに観たせいかも
時間は半分の1時間くらいで良かった思うなあ
ブラジルの治安て・・・
シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]」みたいなのだと思って観るとアレっ?て感じでしょう
ほとんどの人がソレを期待して観たハズ
★★☆


内容(「Oricon」データベースより)
麻薬組織に雇われた殺し屋を乗せてしまったタクシー運転手が巻き込まれるトラブルを描いたサスペンス・アクション。出演はトム・クルーズジェイミー・フォックスほか。

誰だよ!?コレつまんないって言った奴
シンプルな設定がスリリング
トム・クルーズってもっと悪役やればいいのに
大作ハリウッド映画も捨てたモンじゃないぜ!っていう好例
★★★☆


スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
未来のスーパーヒーローを育てる、空の上にある高校スカイ・ハイを舞台に、生徒たちの成長する姿を描く。スーパーヒーローを親に持つ落ちこぼれ生徒ウィルは秘められた能力“スーパーパワー”に目覚め、学園の危機を救えるのか…。

駄作の臭いプンプンのジャケットに騙されるな!!!
学園モノ好きにとっては傑作間違いなし!!!
学園モノ映画のマナー(お約束ともいう)も完璧
超脇役のMr,boyがウケた
連想したのは「スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]
★★★★