最近はヒット作がないなあ

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ジョン・トラボルタ主演のクライムコメディ『ゲット・ショーティ』の続編。『パルプ・フィクション』以来の共演となるユマ・サーマンザ・ロック、ハーベイ・カイテルら個性派キャストに加え、エアロスミススティーブン・タイラーが本人役で出演。

前作と同様につまらない
出演者が豪華なだけって感じで盛り上がりに欠ける
なんともいえないスカスカ感だけが残る
★★


CUBE ZERO [DVD]

CUBE ZERO [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
殺戮立方体“CUBE”からの脱出劇を描いた「CUBE」シリーズの完結編。被験者・レインズとCUBEシステムの管理者“ウィン”を描く。ステファニー・ムーア、デヴィッド・ヒューバンド、マイケル・ライリーほか出演。PG-12指定作品。

だいぶ前にアメリカ人の友人がコレを非常にオススメしていたので借りた
映画としては楽しめるけど、第一作目に比べるとどうしてもただのパニック映画になってしまう
第一作目がとにかく衝撃的だったからさ
ラストシーンでの1作目につながるオチはファン心をくすぐりニヤっとさせられる反面、安いなーとも思ったり
★★★☆


ドミノ [DVD]

ドミノ [DVD]

Amazon.co.jp
有名俳優の娘として生まれ、その美しさからモデル業も経験しながら、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)というアウトローな職業を選んだ実在の女性、ドミノの物語。1000万ドルを盗んだ犯人をつかまえようとするドミノと仲間たちの攻防に、FBI捜査官との尋問が重なり、彼女の過去の人生が明らかになっていく。ドミノ役、キーラ・ナイトレイが、それまでのイメージを一変。銃を撃ち、ヌンチャクを振り回すなど激しいアクションもこなしている。
ドラッグに溺れ、気に入らない相手には暴力を辞さないヒロインの生きざまに圧倒される。その気性の荒さと、過激なバイオレンスで、普通なら不快に感じるはずの場面も、ドミノの心の奥にある正義感が伝わってくるので、むしろ爽快。トニー・スコット監督は、ド派手なアクションシーンを、ざらついた画面と不安定なカメラワークで臨場感たっぷりに演出している。モデルとなったドミノ当人は、映画公開直前に35歳で急死。生前の本人の姿も、一瞬、画面に現れる。

主人公がカッコイイね
木村カエラとか映画「NANA」とか好きな女のコはコレ観て方向性を変えたまえ
軽くストーリーを見失いそうになるくらい映像がせわしなかった
スタイリッシュといえばきこえは良いけれど・・・
昔、大好きだったアメリカンドラマ「ビバーリーヒルズ高校白書」に出てたスティーブとデヴィットが揃って本人役で登場したのが嬉しかった!!!
キーラ・ナイトレイってウィノナ・ライダーに似てるね
★★★