悪いんだけど

撮影の仕事で関東の地方都市に行く事多いんだけど
あまりにも閑散としていてビックリ
ここで生活してる人のイメージが沸かない
正直なところ東京以外の場所がピンとこない
北は北海道から南は沖縄までと色々と旅行で訪れてるけど
やっぱり毎回思うのはココでの生活のイメージが沸かないってこと
特に若者のライフスタイルがさ
よく「イナカはすることがないからSEXばっかりしてる」とか悪いこと言う奴いるけど
本当にそうなんじゃないかと思うよ
山とか森とか海沿いの町ならなんとなくイメージわくけど
ソレもないようなところって


よく地方の奴は「東京はコワイ」て言うけども
自分からしたら地方の方がコワイよ
なんか落ちつかないし
野蛮で粗野そうなヤンキーとかゴロゴロしてるしさ
見下してるわけじゃないんだ
純粋にそう思うだけ


上京してくる大学生とかってなんか連帯感あるじゃん
アレも自分にはわからない
わかるはずもないんだけど
羨ましいような鬱陶しいような


昔、地方出身者に彼女を奪われた事があって
そのせいもあり一時期、地方出身者を心から毛嫌いしてた時あったな
なんか理解しあえない壁みたいなのも感じてたし
若さとはバカさですね