週末のすごしかた

下北沢の友人Yの家に泊まる
彼は一軒家に一人で暮らしてるなんとも贅沢な奴です
広々で清潔で快適
一人で住むには広すぎるので寒いってことが難点かな
友人Yは、もうずーっと彼女がいないんだよね
"宝の持ち腐れ"とは正にこの事か
あの家にお邪魔したら女の子も心が動くと思うんだけど
でも友人Yは女の子を前にすると地蔵の様に固くなり、まるで喋らなくなるからなー
その汚名を晴らしたいのかしらないけど
最近レストランとかに一緒に行くたびにウェイトレスの女の子と何気なーくコミュニケーションをとろうとすんのね
俺に対するアピールなのかしらないけど
そんな友人Yは女子アナが昔から好きで、それがちょっとキモチ悪いなーと思う