日本人の英語

こっちに来てる日本てほとんどが日本人同士で固まってて目立つ目立つ(韓国人も)
タイは日本なんか比べものにならないくらい外国人が多くてインターナショナル
なのに交流しないのはもったいないよね
英語ができないっていうか外国人と話すのに慣れてないせいだと思うけど
ガンガン交流しまくってる外国人に気後れしてか猫背でトボトボさみしそう
自分の語学力だって英検準二級プラスαってとこだよ(固有名詞のストックの多さには助けられてるけど)
ドレッドや三編にして民族衣装をまといヒッピーを気取るだけで満足なのかな?
ずーっと日本語で話してちゃ海外の醍醐味を味わえないと思うんだけどね
何か害を受けた訳じゃないけど、こっちで知り合ったっぽい日本人の軍団が得意気にオラオラ歩いてんのみるとさ。。。
おまけに「仲間に入るか!?」(そのかわりお前から挨拶してこいよ)みたいな態度で困ります
まあせいぜい群れてろよって感じ
あーヤダヤダ