ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
クリント・イーストウッド監督・主演、2005年アカデミー賞で作品賞やヒラリー・スワンクの主演女優賞ほか全4部門を受賞したヒューマンドラマ。古びれたボクシングジムを経営する老トレーナーと彼を慕う女ボクサーの痛切な人生を描く。

心で泣いた
クリント・イーストウッドは監督としても素晴しい才能の持ち主ですね
★★★★


アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]

アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]

内容(「Oricon GE」データベースより)
史上初のアニー賞9部門独占のほか多数賞を獲得した、ロボットと少年の交流を描いた感動の物語。

あんまりアニメーション映画は興味ないのだけど
何誌かでオススメだったので観た
こういうラストに弱いんだよねー自分
★★★


アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
2004年公開の、原作・みうらじゅん、脚本・宮藤官九郎がおくる、理想と現実の狭間で揺れ動くバンド仲間たちの青春を描いた作品。峯田和伸麻生久美子中村獅童ほか出演。

ガムシャラな感じが良いね
中央線沿線に住む夢を追う若者ってこんな感じなのかな?
個人的には中央線好きじゃないけど
麻生久美子が演じる主人公の彼女役がステキだった
こんな彼女が欲しいなあって本気で思ったよ
「キミはさー」って呼びかけられたい
★★★☆


オープン・ウォーター [DVD]

オープン・ウォーター [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
サンダンス映画祭で話題を呼んだ、実話を元に製作されたパニックサスペンス。休暇を利用してカリブ海でダイビングを楽しむ夫婦、スーザンとダニエル。しかし、トラブルからふたりは海面に取り残されてしまう。そんなふたりに静かに訪れる恐怖を描く。

おもしろくねー
退屈だ
最後の最後のエンドロールあたりで少しドキドキしたけどさ
「なんだよカメラだけかよ!!!」って感じ
★★