街歩き 下北沢

高校時代の仲の良い友人が住んでいるので下北沢はとても馴染みのある街です
昔は馬鹿の一つ覚えのように「餃子の王将」に行ってたなあ
中古CD屋のレコファンディスクユニオンを巡ったり
古着はシカゴとかで
スニーカーは、あまり買った記憶ないな
ベースメント・バーでのGRIND HOUSEのイベントも何回か行ったなあ 有島博志がDJしてさ
新宿WIREでの「ロンドン・ナイト」なんか比べ物になんないくらい好きだった


最近は本&雑貨屋の「ヴィレッジ・ヴァンガード」のハンバーガー屋
「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー」に行くよ
ここのハンバーガーは本当に肉がジューシーで美味い
店員さんもナイスで感じよいし
是非一度お試しあれ
場所は
西口を出てすぐに右折して踏み切りを越えてしばらくいくとあるよ

ハンバーガーといえば
割と最近、駅前に「T.G.I FRIDAY'S」できたじゃん http://www.tgifridays.co.jp/html/
アレってうどうなの?人入ってるのかね?
なんか下北らしくない気がしてさ
渋谷・六本木にあるのは納得なんだけど


コーヒー屋のセガフレードの外の席にいつも陣取ってるピッタピタの短いスパッツ&女物ブーツ履いて「ワタシヲミテクダサイ」てな感じでポージングきめてる山田洋次に似てるプチ女装オジサンは何者?
しょっちゅう見かけるけどさあ
女装オジサンが視界に入ると若者はプッとふきだすか、ヒソヒソするのに
老人とかは、きたないモノ見る様な感じでさ それか完全無視
っていうのを店内から長時間眺めてるのが自分

自分が通ってるジムの女のインストラクターの人は下北沢が好きではないって話してたな
あのゴチャゴチャした感じがダメみたい
置いてあるモノがみんな同じに見えるとも・・・
「やっぱ体育会系の人は文系の臭いプンプンの街、下北は苦手なんだなー」と納得した