ドバっといくよ

おわらない物語~アビバの場合~ [DVD]

おわらない物語~アビバの場合~ [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
8人の女優が主人公の少女を交互に演じたことが話題になった、トッド・ソロンズ監督の異色ドラマ。母親になることを熱望する12歳の少女・アビバは、愛を求めて美しく残酷な現実世界を彷徨う。出演は『ラスベガスをやっつけろ』のエレン・バーキンほか。

あんまり期待してなかったけど期待ハズレ
同監督作の「ウェルカム・ドールハウス [DVD]」、「ハピネス [DVD]」と比べると確実に破壊力不足 
★★


Amazon.co.jp
とある療養施設で、記憶をなくした初老の女性に定期的に会いに来て、若い男女のラブストーリーを話してきかせる老人がいた。その物語は、1940年、ある夏に出会い恋に落ちたアリーとノアの物語。しかし身分の違いがふたりを引き裂き、アリーとノアは別々の人生を歩むことになるが…。
この映画のメインストーリーとなるアリーとノアの恋愛は、ひと夏の恋、身分違いによる別れ、そして再会…と、これまでも多くあったラブストーリーの流れを組む物語だが、ライアン・ゴスリングとレイチェル・マクアダムスが、弾けるようなフレッシュな魅力を存分に披露し、アリーとノアのキャラクターを際立たせている。しかし、驚くべきは演出の巧みさ。ラストの思いがけないサプライズは、ふたりの半世紀に渡る愛を見る者の心に深く刻むことに成功している。監督は『ジョンQ 最後の決断』のニック・カサヴェテス。初老の女性役には監督の母親ジーナ・ローランズが扮し、往年の人気俳優ジェームス・ガーナーが物語を読み聞かせる老人を演じている。ベテランふたりの味わい深い演技も見応えがあり。(斎藤 香)

どっかで評判になってたので観てみたけど、たいしたことないねえ
ありがち
★★


内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)
東欧のとある小国からニューヨークにやってきたビクターは、祖国で起こったクーデターにより“無国籍状態”となり、空港から外に出られなくなる。彼を追い出そうとする官僚的な空港責任者の策略にも乗らず、あくまで正当な手段で入国できるまで、空港で暮らすことにするビクター。そのまっすぐな人柄に、最初はいぶかしがっていた周囲の人々もいつしか心を開き――

自分は空港大好きだけど、さすがに住めないねえ
トム・ハンクスはオタオタした演技が上手だなあ 観てるほうが心配になる
オチが不発気味だったことを除けば良し
★★★


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
バッド・エデュケーション』のガエル・ガルシア・ベルナル主演のロマンティックコメディ。ルーシーは理想の結婚相手だと信じていた恋人にベッドでのテクニックが原因でフラれてしまう。彼女は新たな恋人に出会うことで過去を断ち切ろうとするが…。

数ヶ月中に五人の男とデートして相手を選ぶっていう贅沢なお話
どれもこれもクセはあるものの好条件
そして最終的に選ぶのは・・・
★★☆


ダブリン上等! [DVD]

ダブリン上等! [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
アレキサンダー』のコリン・ファレル主演、アイルランドのダブリンを舞台にどこか憎めないワルたちが繰り広げるブラックでシニカルな犯罪群像劇。『バットマン ビギンズ』のキリアン・マーフィをはじめ、注目の若手スターが総出演する。PG-12作品。

コリン・ファレルとブラット・ピット雰囲気似てるね
UK系の映画って追いつめられて常につっぱしってるイメージがあるなあ
★★★☆


コントロール APS-64 [DVD]

コントロール APS-64 [DVD]

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
レイ・リオッタウィレム・デフォーが初共演した新感覚サイコサスペンス。死刑を宣告された凶悪犯がその命と引き換えにある医学プロジェクトへの参加を余儀なくされるz新薬“アナグレス”の投与を巡り、犯罪者・リーと博士との心理操作作戦が始まる。

大好きな映画「リバース・エッジ [DVD]」を撮った監督の作品だったのと
お気に入りの俳優二人のタッグだったので観た

自分が予測したオチは外れた
もっとシンプルなオチでビックリ
スタイルとしては最近流行の感じだけど
ちょっぴり心の部分を描いていたので捨てたもんじゃなかった
★★★


内容(「Oricon」データベースより)
言葉も通じない異国の地で麻薬の不法所持で長期の禁固刑を下されてしまったアメリカ青年の決死の脱獄を描いたサスペンスドラマ。出演ブラッド・デイビスほか。

母親が昔からやたらと自分に勧めてきた作品 やっと観る
自分が海外旅行する度にこの映画の話題をもち出してきてさ

刑務所での暴力、クソ野朗、手に汗握る脱獄のシーン、発狂スレスレまでいった主人公と恋人の再会など全てドラマチック
ショーシャンクの空に [DVD]」なんて比べ物にならない

実話が元になってるんだってね
★★★★★