華麗なる敗北

負けた
先日、タイの子に告白するものの
「ワタシも好きだけど、友達って感じ」
と豪快な右フリ文句を左胸にくらいKO負け
ショックで寝込み、今日のバイト休んじゃいました
「好きだ」の一言が言えず散々苦労したのに一度口に出したら心が軽くなり
断られた後も「好き好き超好きだ」と連発
隣に自分の友人がいるにもかかわらず
あーーーーーーー
告白する前は「仮にダメでも気持ちを伝えられないよりはマシ」と
自分に言い聞かせていたんだけど実際にフラれると・・・
「しばらくは、あきらめないから」と去り際にカッコよく決めてみたつもりなんだけど
相手としてはどうなんだろ?
往生際が悪いだけかな?
一度断られただけでは納得できないのね
といっても連絡取りづらくなったのは確か
そして山下達郎なクリスマス・イブになったのも確実