女子の生きざま (新潮OH!文庫)

女子の生きざま (新潮OH!文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
幸せな女子、まっとうな大人のレディーになるためには、どうすればいいのでしょうか。リリー先生が親身になって指導いたします。すべての女の子と、彼女たちの生態を深く理解したい人々のための人間教則本。女の子はいつもこんなことをかんがえている。

女子は"どんだけかわいらしいセリフを吐けるか"が重要なのかを説く章で


人は"見たまんまの人"というのが一番魅力がありません。外見との対比のある"スイートなセリフ"。これこそが女子が幸せに暮らすためのモテ技術。
例えばチューブトップで小麦色のあなたが、「アタシね・・・好きな人とリンゴの木に囲まれて暮らすのが夢なの」コレです。一見、すれっからしに見えても、このセリフ1行がかもしだす、ギャップと意外性のあるムード。コレが効くのですね。またお嬢様風コンサバの人は逆に、
「私、ファックは大好きよ」
と切りだしてみるのも意外なお宝を隠し持っているようでナイスです。
(本文より一部抜粋)


てのに笑った。確かにその通りかもね。
ホント"見たまんまの人"て多いよね。でも、"見かけだおし"よりはいいかも。