中島らものたまらん人々 (双葉文庫)

中島らものたまらん人々 (双葉文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
「遠目にみているぶんにはおもしろいんだけど、毎日身近にいられるとちょっとこれは『たまらん』」「うんこたれ」「酔っぱらい」「しぶけち」「いばりんぼ」etc.あなたの周りにも必ずいる、おかしくてちょっと困った「たまらん人々」の生態を、中島らもがイラストと文で解説する。"たまらん人生案内"。

どうでもいいような単純作業バイトとかに奇人さん達って多く潜んでるねえ。(体験談)
「仕事にカッコイイ、カッコワルイなんてない!」とか言う人いるけどさ、本当にそう思ってるのかね?だって世の中にあるでしょ、ウワーこれだけはヤリたくねーな。イケてねーなーっての。それを口に出すと職業差別になるけどさ。

新宿二丁目のますますほがらかな人々

新宿二丁目のますますほがらかな人々

出版社 / 著者からの内容紹介
あの3人がパワーアップして帰ってきた! 
「ほぼ日」の大人気コンテンツ「おねぇ言葉や裏声とかでかたる別角度批評」が帰ってきた! 美について、女性について、メトロセクシャルについてなどなど。日本と世界の未来を背負って、あの3人がしゃべり倒す!

内容は、素敵なゲイの三人組(ジョージさん、つねさん、ノリスケさん)のオシャベリなだけなんだけど、これが理屈ぬきに面白いんだよね。
「さみしいってなに?」のトピックが好き。
興味のある人はウェブ上でも連載してるので
http://www.1101.com/2_chome/index.html