またバッタリ

マウンテンバイクでアメ横に出かけ、スニーカーを見る。特に欲しいのなかったので、すぐにアメ横を後にする。本当は、この街とても嫌いなんだよね。ゴチャゴチャしてて汚いからさ。それと特別安いとも思わないし。
帰りがけに秋葉原に寄る。
どこかで見たことのあるリュックサック(プラスティック製で日本のお守りがぶら下がってる)を背負ってる外人がいる。やっぱりだ!アメリカ人の友人アーロンだった。
三ヶ月ぶりに会った彼は少し太ってた。話を聞けば、「最近金がないのでマクドナルドのマックチキンカップラーメンだけを食べ続けてる」とのこと。「映画スーパーサイズミーみたいな気分だ」とも。
よくわかんないけど、そのままSEXショップになだれ込む。
百本以上のバイブとヴァギナホールに囲まれる。箱に書いてある日本語の解説を一つ一つ尋ねてくるから大変だった。ロリコン系商品に妙な関心の高さをみせるところが怪しい。
「処女」という漢字は覚えたようだ。「いたずら幼稚園」というコスプレ服に大爆笑してたけど、これまた怪しい。気がついたら、店に一時間くらいいた。サンプル品のバイブとかヴァギナホールとかをベタベタ触りまくって彼が言った一言、「この街(秋葉原)にいる奴は彼女とかいなくて不潔だから早く手を洗いたい。」には笑った。その後、二人で「九州じゃんがらラーメン」を食べた。角煮の脂肪を手づかみで、むしったりコップの中にタン唾を吐いたりするのには驚いた。やっぱ外人なんだなーと改めて実感。ドンキホーテでは金払う前にペットボトルのふた開けて飲みだすし・・・メンドクサイので放置してるけど。
彼は「家帰ると夜更かしして明日の待ち合わせに絶対遅れるから漫画喫茶で寝る」と言い残し去っていった。合理的なんだか、なんなのか。夜更かししなきゃいいだけだろ!と思うんだけどさ。そんな彼とは日曜日に代々木公園で遊ぶ約束をした。原宿に集まるヴィジュアル系の女の子達の写真を撮りたいらしい。