今日は十年来の友人のヒロシと遊んだ

代官山の古着屋とかを何軒かプラプラと。しかし人が多いね。
普段は見かけない感じの人も多いからか、余計にそう思うのかも。
服屋の店員て疲れきった目をしてる人が多いね。代官山に限らず。
やっぱりすぐ飽きちゃうのかな。単調な毎日にさ。
最近まで服屋の店員は「人と話すのが好きで、コミュニケーション上手」な人間がなりたがるものかと思ってたけど実際は、そうでもないのね。
服屋で働いてた経験のある女の子何人かに話をきいたけど。話すのがマジで苦手な人も多いみたいね。
どこかの古着屋で、超恥ずかしがり屋で話しかけると顔が真っ赤かになる男の店員がいたなあ。本当に真っ赤になって、ビックリしたよ。また赤くなる顔を見に別の機会に行ったら、もういなかったなあ。
古着屋のバイトって移り変わりが激しいね。
服屋の店員やってみたかったなあ。昔は初対面の人と今ほどリラックスして会話する事ができなかったし、店員なんてとてもじゃないけど無理だろうなと思ってた。