仕事

世の中の仕事のほとんどは、なくなってもいいようなものばかりだと思う。
「仕事にプライドを持て!」とか無駄にアツイことホザくやついるけどさ。
どうでもいいようなクソバイトにムキになってるバカとかメンドクサイ。
映画館でバイトしてた時なんて、売店のポップコーンが切れただけで大慌てで、「ヤバイヤバイ」とか言っちゃって。周りにいませんか?力の入れどころを間違ってる奴。
そんな自分はキャラクターグッズ(日本発アメリカでも大ヒットしたアニメ)の売り上げ金の一部を毎日コッソリ堂々と盗んでました!
子供には商品を渡していたし、罪の意識はほとんどなく、それどころか権力に立ち向かう石川五右衛門ぐらいの気分でいた。でも子供の手から受け取るシワクチャの(お年玉で貰ったであろう)お札をそのままポケットに忍ばせるときは少し胸が痛みました。
その後、グッズの売り上げ減少に伴い、バイト先をバックレました。ゴメンネ
何年も前の話だからね!
自分は借金とかないし、金に困ってる人間では全くないのであしからず。