女のはりあい

週末は高校の同級生メンバー(男2女1)&元彼女で鍋をした。
男2達と元彼女は以前に一緒に遊んだ事もあるので何の問題もないのだけど、
初顔合わせの女1と元彼女が全くと言っていいほど噛み合わなかった。
女1の性格が社交的ではないのもあり、計画当初から不安だった。
元彼女の方は、いつも通りの超早口でマイペース。(初対面の人は戸惑うだろうなあ)
皆で盛り上がってても、女1と元彼女の間にだけは、なぜか会話ナシ。
カードゲームのUNOで盛り上がっても2人の間にだけは会話ナシ。
鍋料理のときは台所を独占して姑状態の女1。(君がいなかったら、あんなに美味しい鍋は食べられなかっただろうし感謝してるのだよ。)
意識をしてないフリをしているが、どっからどう見ても意識してるのが丸分かりな女1
対抗意識を感じながらも余裕のマイペースを貫いていたが、微妙な空気感に不安を感じ出す元彼女。
ガード固くてお上品な女1、オープン&下ネタ大好き元彼女。まるで水と油。
話し上手な元彼女、次第に黙りがちになる女1。
決定的な決め手に欠け0−0で続くサッカーの試合のような緊張感。
好き嫌いはあるだろうけど、もう少し仲良くしようぜ!
次回はもうないだろうけど。