試写会

ロング・エンゲージメント
(アメリの)ジャン=ピエール・ジュネ監督、オドレイ・トトゥ出演。
http://long-eng.warnerbros.jp/

はっきり言って退屈で退屈で仕方が無かった。アメリのようなファンタジーを期待して観ると痛い目をみるでしょう。自分は正にそうだった。ほとんど暗く、憂鬱な戦場のシーンばかりだし、爆撃で飛び散る肉体などスピルバーグプライベート・ライアン [DVD]を連想させた。
口ひげの登場人物が多すぎて判別が難しかった。皆、軍服着てるしさ。前半ですでに誰が誰だか・・・お陰で謎解き部分がサッパリ。大して謎は無かったけど。
見どころは美しいフランスの田園風景だけかな。
日本の映画会社に文句を言いたいのは、宣伝文句と内容が大きく食い違う事がある。
客寄せの為とはいえ、なんでもかんでも恋愛映画に仕立てて宣伝するのはどうかと思う。

今日は友人のテツロウの自主制作映画を観に下北沢に行く予定。ちなみにタイトルは自分が命名した。脚本は読ませてもらっているのだが、果たして出来栄えはどうかな?地獄の様な編集作業が続いているとの事。今さっき電話で話したときも編集中だったし。7時半の上映に間に合うのか?頑張れ!