恋愛

彼女がいない生活が気がついたら3年目に突入って感じだ。
優先順位のトップが常に恋愛だった過去は遠い昔。
幸いな事に良い男友達に囲まれてるせいもあり、孤独は感じない。
映画館にも男二人で行くし、洋服も同性の視点で選んだ方がいい気がするし、スポーツ観戦や夏の海も、海外旅行も男二人だし って気がついたら、ここ数年は男同士での過ごし方が加速してる。自分の男友達は妙に男くさい野郎系から、キュートなハンサム系、オシャレな伊達男系とバリエーション豊か。そんな彼らと童顔な俺が並んで歩いてるところを見た人は
高確率でゲイカップルだと勘違いするんじゃないかな?だとしても全く気にしないし、望むところって感じ。
負け惜しみではなく、大抵の事は満ち足りてる。むしろ視野、行動範囲は彼女が居た時よりも広がっている。男の園にどっパマリ中。
自分はゲイの方に好まれるルックスだとは、薄々気がついているのだが、露骨にアプローチされると気が引けてしまう。スポーツジムのジャグジーにいたら水中で体を触られたり・・・イギリス行きの飛行機の中では男のフライトアテンダント(白人)にアプローチを受けたり、タワレコの洋書コーナーで振り向いたら白人のゲイの方が真後ろにいて強烈な熱視線を送ってきたり、(この時はゲイ雑誌コーナーの前で立ち読みしていたのもあるけど)
すれ違いざまにウインクされたり、街中やクラブでも気がついたら、それらしき方が隣に待機してたりとキリがない。自分の持論ではゲイは異性からモテるハズなのだが、残念ながら・・・
何故、ゲイの方から好かれるのか自分なりに分析してみた。

  •  中性的だかららしい。確かにヒゲは凄い薄いし童顔だしな。凄い悩みなんだけども。
  • 行動範囲 一人行動が多いからかな?
  • ファッション ゲイの方が好む服装と自分の趣味が似通っている。
  • 視線 目が潤んでいるからかね?

肉体的な接触に抵抗はあるが、精神的な結びつきに関して言えば抵抗ないかも。
同性からでもステキと思われるのは光栄な事です。
誰からも愛されないって寂しくない?