スランプ

        
最近、ブログの更新が遅れているのが気がかりだ。自分には珍しくバイトで忙しい毎日を送っているのも原因の一つだろうけど。おまけにこのバイトがクリエイティブさのカケラもない脱力系バイトなのも影響してるかも。最近の日記はパワー不足だと自分でも思う。最近は他人のブログを読むことが多い。中にはプロ顔負けの素晴しい文章を書く人もいる。難しい表現に頼らずとも面白い文書ける人っていいな。センスだろうな、言葉選びの。軽快な文章を書ける人って会話も上手そうだな。
ボキャブラリーが乏しいのは問題だが、不自然なガチガチの文語や知識ひけらかしの為じゃないかと勘ぐってしまうような固有名詞多発の文章は好きじゃない。読んでいて疲れてしまう。
そんな訳で、クリエイティブ感性を刺激すべく恵比寿アトレの本屋に立ち読みしに行った。