2004年ベストムービー 僕が今年観て心に残った作品を紹介します。

↑この手の黒人コメディは破壊的にオモシロイ!

逆に期待ハズレだったのが↓メンツ、アイディアは良かったのだが、企画倒れ・・・肝心のマリファナギャグが不発なのが残念

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

↑強烈すぎる。衝撃度★★★★★

ウェイキング・ライフ [DVD]

ウェイキング・ライフ [DVD]

↑期待通りクラクラさせてくれました。日本語吹き替えで観た方が良いと思います。字幕に気をとられて映像を楽しめない可能性があるので。

↑映画館で観てシビレタ。アントニオ・バンデラスの出番が少なかったような・・・

↑スーパー変態ハネムーン花婿はヘンな人
MTV系のアニメーション作品。とても独創的だった。タイトルのためか、友人に勧めても借りてくれませんでした・・・

ロッキー・ホラー・ショー [DVD]

ロッキー・ホラー・ショー [DVD]

↑遅ればせながら観ました。頭をカラッポにして楽しみましょう!映像特典に含まれているイベントでの客の盛り上がりがアメリカならではだなと感じた。

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

↑UK音楽に疎い自分は勉強になりました。

ヒューマン・トラフィック [DVD]

ヒューマン・トラフィック [DVD]

↑内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
本国イギリスで大ヒットを記録した、青春レイヴ・ムービー。週末ごとにパーティーやクラブに繰り出し、セックスやドラッグに生きがいを見つける若者たちの青春を描く。

この手の映画好きです。

オー・ブラザー! [DVD]

オー・ブラザー! [DVD]

↑良質なコメディ。クラシックな作りです。

↑今年はホラー映画のアタリ年だった。僕の中ではチェインソーって木ではなく人を切るもんだと思ってます。

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

↑前作を遥かに凌ぐドッキリ度。どんどん過激な処刑方になっていくので観ていてハラハラする。友人と集まって観ると盛り上がるでしょう!

今年NO1ムービー。展開も飽きさせることなくスピーディー。
かなりロックな映画! 最後のヨットのシーンで流れるパンクな曲が気になります。
誰の曲か知っている人がいれば教えてください!

↑映画的にはイマイチだったけど、ウィレム・デフォーに親近感をおぼえた。〜転落と破滅の人生〜いいですねー

テープ [DVD]

テープ [DVD]

↑この映画に自分は期待しすぎていた為か楽しめなかった。
友人のヒロシ*1に「この主人公、お前じゃん!」と言われたのが、ちょっと嬉しかったので紹介しました。いい加減でデタラメで反社会的な登場人物に当てはめられる事が多い僕です。クソマジメなキャラクターに魅力感じないでしょ???

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

灯台下暗しな映画だった。これをデートで観たカップルは、その後のディナーで何を話したんだろ?自分は昔、「セブン」をデートで観てイヤーな後味にデートを乗っ取られました。今度、「イヤーな後味映画特集」をしたいとおもいます。


蝿の王 [DVD]

蝿の王 [DVD]

↑子供って残酷ですよね。デブメガネ君が最高です。!

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

↑色彩の眩しさにヤられた。観てる途中で気絶睡眠した。
この手のCG映画は、とってもキます。何がって?わかるでしょ?

*1:母親と二人でマルタ島に旅行中。今年だけで6回海外旅行に出かけたツワモノ。